ホームページを作って自費の患者が増えました
今回お話を伺ったのは
二番町デンタルオフィス
高橋 宙希 院長


ホームページで自院の専門性を押し出したことで、新規患者さんが増えるだけでなく、医院のコンセプトにマッチした患者様が来てくれるようになりました。 歯科に特化したDenis techさんだからこそ出来たホームページの設計だと思います。
新規患者が月平均20人増えました

ホームページを作成した経緯を教えてください。

医院自体は開業歴が長く、2020年4月に父から院長を継承してから、地域で根管治療を中心に最新の治療を提供するために試行錯誤をしていました。外装を変え、心機一転やろうと思い内覧会を計画したタイミングで知り合いにdenis techさんをご紹介いただきました。今まではホームページを持たず、googleのビジネスプロフィールとインスタグラムで集患をしていましたが、限界を感じていたタイミングでした。

ホームページを作成した後の変化を教えてください。

内覧会とホームページのリリースを同じタイミングでしたのですが、リリース直後に新患は月当たり平均20人増え半年後も継続しています。
また、これまでの新規患者さんは保険患者様メインだったのですが、初めから自費治療を目的に来院する患者様が増えました。特に私が得意としている根管治療の患者様が増えたのは嬉しいです。
その患者様のほとんどがホームページを見て来院してくださったとのことなので、ホームページの重要性を再認識しました。

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?

代表の田丸さんに直接ご提案してもらいました。
ホームページ作成の窓口も田丸さんにしていただき、こちらの作業工数はほとんど発生せず作ってもらえたのも助かりました。
ホームページ公開後も、ホームページのみならず、集患周り全体のご相談に乗っていただきとても助かっています。

弊社のスタッフの対応はどうでしたか?

当院の要望に対して快く対応して下さり、本当にDenis techさんにお願いして良かったです。
そして、修正点の改善の対応の速さもとても良かったです。

今後導入を検討されているクリニック様にアドバイスなどがあればぜひお願いします。

ホームページで自院の専門性を押し出したことで、新規患者さんが増えるだけでなく、医院のコンセプトにマッチした患者様が来てくれるようになりました。 歯科に特化したDenis techさんだからこそ出来たホームページの設計だと思います。

ホームページ制作の業者さん選びに悩まれている先生方は、ターゲットとなる患者様が来院してくれるのか、というところまでサポートしている業者さんを選ぶことをおすすめします。

制作ホームページ

ホームページ制作ならお気軽にご相談ください

歯科のWebマーケティングに強いホームページ制作会社です。
成果の出るホームページをご検討の方は、代表の田丸までぜひご相談ください。